私の心臓

メンヘラアラサー同人女の話

私の気象病について

大阪は朝から雨です
昨日から低気圧が近付いてることはわかってましたし予防もしてましたが本日はなかなかのしんどさです・・・・・

f:id:mecoeur:20160229104235j:image
1000近くまで下がるとキツイですね


低気圧による偏頭痛や体のだるさは気象病っていうのはインターネットで調べて初めて知りました
これは10代の頃から悩まされています
歳をとれば治ると聞かされて信じてましたがここ数年悪化してます
具体的な治療法も無く?今は薬でごまかしてる日々なのですが、朝から低気圧ドカンと来られると本当にどうしようもなく辛いですね
休んだことによりメンタルもすり減って余計にしんどいです
今日は久しぶりに嘔吐まできました 薬まで吐いちゃうからやなんですよねえ
昨日から熱もあって、咳もでて一見風邪のようですが全部気圧の関係によるものです
もう今月何回目だよのお休みをいただきました そろそろクビだろうなあと心構えてます・・・・・

たかが低気圧如き、雨が降ったくらいで仕事を休むとは何事だ!
と家族や会社の人など世間からはそう思われてるんだと心が痛いしお腹も痛い・・・・・(ストレス)
「雨の日はみんなしんどいものだ」とよく言われますが、じゃあなぜみんな"しんどい"のはわかってるのに、具体的にどうしんどいから休みます、という人を批判するのだろうか
例えばどれだけ予防してる人でも風邪は引く人は引くけど、それに対して みんなしんどいんだ!風邪なんかで休むな!ってあんまり言わないじゃない・・・・・?
熱が出たりとか 明確にしんどいってのが見えないとわかってもらえないものなのだろうか・・・・・と悩む毎日です
そもそも「みんなしんどいからお前も我慢しろ」っていうのが私は本当に嫌いです

うつ病もですが私は目に見える障がいやら病気やらを何も持っていないので、特に家族からはただのサボりだの甘えだのとよくなじられます
友達間やインターネット上でもあんまり病気アピールやらしんどい話をしないため、ほんとにメンヘラなのか?と聞かれたこともあります
でも逆に病気の話とかしてもみんなただ反応に困って引くだけじゃない~どうしろってのよ!!

低気圧による重めの偏頭痛などの気象病
こいつらと一緒に、なんとか普通に仕事できるくらいまでうまく付き合いたいものです