私の心臓

メンヘラアラサー同人女の話

はじめに

他人を信用できず、他人に弱音を吐けないのが私の悩みである

家族、恋人、友達、掛かり付けの病院の先生にすら本音も弱音も言えない

でも私の溢れるくろぐろと、もやもやとした気持ちをどう留めたらいいのか、どう発散すればわからないまま今に至るわけで

おかげで精神は病むし人は怖くなるしでしんどいわけです

どうしたらいいのかわからない でもこのままではずっと辛い

せめて文章にすることで少しでも気持ちの整理になればと思いブログを開設した次第であります

闘病記とかそういうたいそれたものではなく 少しずつ、ただ自分の気持ちと向き合って言葉を紡いでいきたいと思います

 

私のことを話させてください

10年ほど前から不眠症双極性障害や健忘などの病気を患っていて現在は自宅療養中です

また普段から緊張型頭痛、低気圧などによる重めの偏頭痛、ストレスによる過敏性腸症候群などで悩まされています

引きこもりニートをしていましたが、闘病していくうちに少しマシになった(と思い込んで)ので、この冬から少しずつ社会復帰をしているところです

 

元々好きだった京都に行くきっかけとして親に勧められお寺に行ったらまんまとハマり神社仏閣に通うようになりました

また数年前から絵を描いていたのをインターネットでちまちま公開したりして

そこからSNSを通じて人とのコミュニケーションを取ったり時には絵を頼まれることもあったり

2年前にあるソシャゲにハマり、本を作ったりと同人活動に始め

実際にイベントや即売会に参加したりして人に慣れだしたり

そういった"人とのコミュニケーション"と"外に出る"ことで徐々にメンタルの改善が見えてきたと言う感じです

 

このブログはアラサーの引きこもりニート同人活動にハマって脱メンヘラを目指している

私のただただ思ったことを羅列する

そんなブログです どうぞよろしくお願いします